naaachums

~さあ!外へ遊びに行こう‼~

初心者ブロガーの悩み?あるある?

こんにちはナーチャムスです。

 

今回は僕がまさに今陥っている、初心者ブロガーの悩みを書きたいと思います。

 

 僕は2018年10月13日にこのブログを立ち上げ、まだ4日め投稿記事もこの記事が3記事目のチョーチョーチョーーー初心者です。今までweb関係の仕事に就いたこともなくPCの知識なんかはホントに何もないです。

4日前にこのブログを立ち上げた日は、『ついに俺もブロガーの仲間入りか!書きたいことも沢山あるし、これから毎日更新を続けて行こう!』って気持ちになったのを覚えています…。まぁ4日前の話だしね。

 

 

f:id:naaachums:20181017060654j:plain

 

だが!まったく筆がすすみません‼

今までろくに文章なんて書いてこなかったせいか、頭の中に書きたい事はあるのに、それをうまく文章に出来ない!

書き途中の記事のストックはあるのにそれを続きからうまくまとめることが出来ない!

いくらなんでもこのネタで悩むのは早すぎる‼こんなハズでは…と自分でも凄く思います…。

 

僕が特別ダメなのか、僕と同レベルの初心者さんにとってはあるあるなのか?

僕は一人でブログを始めたので他の新規ブロガーさんもこうなのか、まったくわかりませんが。それもまた不安…。

さすがに4日目でこれは少数派な気はしますが…。

 

このブログはいずれ収益化できたらという気持ちで始めたのも一つの理由なので(まだなんの広告も登録すらしていませんが)まずは先輩ブロガーさんが皆言うようにとにかく記事数を増やす!執筆作業を習慣化する!を目標にするために今は筆を走らせています。

 

ですから、こんな記事をいくら書いたって意味がないことはわかっているのですが(笑)

おそらくは誰の目にも止まらないであろうこの記事ですが、僕と同じように悩んでいるダメ初心者さんがいたら、一人じゃないんだよ?安心してね!

 

って思います。

頑張りすぎないよーに、頑張りましょうね。

 

こんな記事をここまで読んで下さった人がもしいたら、お付き合いいただきありがとうございました。